ホットアイマスクを使い、目の疲れとかクマを改善する

目の疲れが最近ひどい事になってきて。

仕事でもプライベートでもPCを使っているからしょうがないんだけど

どうにか疲れを取る事は出来ないかなと思い、色々試してみた結果

ホットアイマスク最強

という極めてシンプルな結論に至ったので共有化します。

俺みたいな素人が自分のツボなんて押したって効きゃしねぇんだよ!!

プロ、押してくれ、俺のツボを!

眼の疲れ、クマに一定の効果がありそうな感じがします。

※個人の感想です。

もう、ホットアイマスク無しでは生きられなくなったので

俺の様なホットアイマスク廃人を増やすために布教します。

使い捨てめぐりズム

まず一個目はこちら

ご存知めぐりズム、ホットアイマスクの原点にして頂点

袋から出すだけで40℃まで発熱し、10分間、目を優しく温めてくれる代物

血行が良くなるのかな?寝る前にでも10分間やるだけで相当翌日の目覚めが良くなる。

目の下のクマもなんか薄くなってきた

良い点

・手軽

まず手軽、これに尽きる。

なんか目が疲れた時におもむろに袋から取り出すだけで使える。

終わったら燃えるゴミに捨てるだけ。

毎日忙しいサラリーマンにはピッタリ

・いい匂いがする

上に載ってるのは筆者が使ってる無香料の物だけど

ラベンダーの香りがする物もある。

仄かに香る程度の強さだから、寝室、オフィスで使っても大丈夫だと思う。

寝る前は、温度と匂いのおかげで、スムーズに良い眠りにつける。

ま、匂いに飽きたから俺は無香料だけど

悪い点

・ランニングコスト

アマゾンで14枚入りが866円

毎日使うと考えたら結構バカに出来ない。

一枚が約61円

手軽さを考えるとこれぐらいはしょうがない。。。のかもしれない。

こういう時に使うと良いよ

・昼休みにデスクでちょっと使う

・長時間のドライブ時、休憩中に使う

・飛行機の中

・旅行に持っていく

毎日使うとランニングコストが結構な事になるから

お出かけする時に一箱位買って持っていくのが良いかもしれない。

あずきのチカラ目もと用

さっきのめぐりズムが使い捨てならば

大体250回使えるホットアイマスクがこちら あずきのチカラ目もと用

中身はこの様な感じ、アイマスクと言うよりかは、目に乗っける様な形

というかほぼ枕?中に小豆とツブツブが入っている。

コイツをレンジで40秒程チンすればホカホカのホットアイマスクが出来上がりだ

大体10分程度ホカホカが持続する。

良い点

・何度でも使える

パッケージにもあるように、何と250回も使える。

1日1回でも半年以上は使い続ける事が出来る。

従って、非常にお財布に優しい。

大体700円位だから、1回3.5円!!

めぐりズムが1枚61円だから、アイマスク自体のコストとしては

こっちの圧勝である。

 

悪い点

・毎回レンジを使う必要がある

使う前に500wで40秒温める必要がある。

まぁ、本当に大した手間では無いのだけど、無いのだけれど

酔っぱらった時とかは多少メンドクサイ

・上を向いていないといけない

見ての通り、めぐりズムの様に、耳にかける紐などは一切ついていない

従って使う時は常に落ちない様に上を向いていないといけない。

つけたまま寝返りが可能なめぐりズムと比べたらやや不便か?

 

こういう時に使うと良いよ

・夜、就寝前に

・自宅でゆっくり出来る時間帯に

めぐりズムと違って、何回でも使えるが、落ちない様に

上を見続けなければならない欠点があるから

基本的に就寝前に使うのがべスト

個人的に表れた良い効果

・目覚めが良くなった

就寝前に使っているからか、翌日の朝、スッキリと目覚める事が出来た。

翌日の疲れが多少なりとも改善されたからか?

 

・仕事中、眠くなりにくい

昼食後の会議など、以前なら眠くなっていた状況でも

眠気を感じる事が無くなった。

よって、仕事の能率も多少なりとも上がった様な気がする。

・クマが薄くなった

血行と関係しているのかもしれないけど

長年悩まされていた目の下のクマが薄くなった気がする

というか妻にもそう言われたから多分本当に薄くなっているんだと思う。

女の人にとっては大分重要なんじゃないか?この効果は?

まとめ

外出、旅行時は使い捨て可能で、紐が付いているめぐりズム

家の中、就寝時は何度でも使えるゆたぽん

と使い分けるのがオススメ

本当に目の疲れが取れるから、悩まされている人は、騙されたと思ってやってみてくれ!!

こちらと合わせれば更に効果的かも

話題の目薬「サンテメディカル12」で目の疲れを改善する